ドラクエ11「あの頃、僕らは勇者だった」動画がファミコン世代には感涙な件


『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」 - YouTube

ドラクエ11が7月29日に発売ですね。

正直あまり気にはしていなかったんですが、今日家電量販店に行って「僕らは勇者だった」動画が流れてて、なんかディスプレイの前で釘付けになってしまいました。

・列に並んでドラクエ買ったり
・変なソフトと抱き合わせでドラクエ買ったり

・変なロムコピー屋(もろ違法ですね。。。)さんでドラクエ買ったり
ドラクエが発売日に買えず友達の家に遊びにいったり
ドラクエの攻略について学校で友達と話し合ったり
復活の呪文を忘れて絶望したり
・両親に怒られながら夜な夜なドラクエをやったり

過去のドラクエをやっていた記憶が走馬灯のように蘇ってくるような素敵な動画でして、不覚にも40代おっさんの目頭が少し熱くなってしました。

ファミコン時代からドラクエをプレイしてた人には絶対刺さる動画ですので、ぜひともご覧いただきたいです!

ちなみに自分のベストドラクエドラクエ3です。あの下の世界のアレフガルドがでてきた時の驚き感動を超えるゲームとは未だに巡り会えていません。

とにもかくにも、この夏はドラクエ11楽しんでやるぞー