納豆ご飯研究 ダメ 三つ葉


f:id:akirankun:20170710222435j:image

茶碗蒸しの三つ葉がすごく良いアクセントで美味しかったので、納豆とあわせてみました。

レシピ

三つ葉

納豆

ご飯

評価

食べ始めは三つ葉の味、香りが全くせずでした。これは納豆の味、匂いが強すぎて完全に三つ葉が負けてるなと思ったのですが、最後の方にぶわぁぁぁあと三つ葉の香りが口内を駆け巡りました。その香りが納豆の匂いと素敵なハーモニーを!と一瞬期待したのですが、その期待は一瞬で裏切られました。匂いと香りが喧嘩してクセがひどいっ!

匂い、香りがきついものと納豆はあまりマッチしないのかもしれませんね。

ということで私は三つ葉と納豆はオススメしません。