液体グルメバラエティたれ 第1回放送で気になったたれ3選

テレ東が先週から「液体グルメバラエティ たれ」の放送を始めました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/tare/

番組内容はこだわりのタレを紹介、全日本タレ総選挙2017を開催したりとのことです。こんな内容をTV番組として放映できるとは、流石、俺たちのテレ東です。現場の持ってきたこんな企画を承認するテレ東の偉い人たちは本当にすごいですね。(そもそも承認なんてものはないのかもw)

ということで、第1回の放送の中から気になったタレ3つを紹介します。

にらタレ マルゼンフーズ 

http://maruzenfoods.jp/sp/item/

加えるだけでエスニックな一品ができあがる万能調味料。焼いたお肉や卵に乗せたり、焼きそばにあえるだけで一手間加えた料理が出来上がります。

どんな食べ物にかけても美味しいという万能タレという甘美な響き。万能タレとうい言葉は不老不死に通じるぐらいの魔力を感じます。

番組では「冷奴、卵焼き、炒め物の仕上げ」をすすめてました。いずれも見るからに美味しそうな感じで万能タレの名に恥じない実力の持ち主に見えました。

私だったら、ご飯の上にお気に入りの納豆たまごをかけて、仕上げににらタレでしょうねえ。想像するだけでよだれモンです。

やきとりのたれ エバラ

 https://www.ebarafoods.com/products/detail/T240.html

焼肉のタレの定番のエバラのタレです。エバラと言えば焼肉のタレしか知らなかったんですが、他にもいろいろなバリエーションあるんですね。他にもエバラのハンバーグソースなんかも紹介されてました。これも美味しそうでした。

番組ではポテサラにやきとりのたれという組み合わせをすすめてました。ゲストの高田延彦も完成された味のポテサラにタレをかけるなど邪道じゃないの!と否定的な発言をしてましたが、いざ食べてみると大絶賛。ポテサラの塩味とタレの甘辛さがあうんでしょうねえ。あー、腹減ってきた。

スタミナ源たれ 

http://gentare.com


普通の焼肉のタレは乾燥野菜を使用していますが、スタミナ源たれは地元の野菜を生のままふんだんに使っています。 素材を吟味して手作業で分別して造り、寝かせて熟成させました。

地元=青森で青森の名産りんごとにんにくをたっぷりと使った焼肉のタレです。

タレ有識者オススメランキングで1位という素敵すぎるタレです。

これはもう、たっぷりとこのタレにカルビ焼肉を浸して白飯をかき込むしかありません。何杯白飯を食べれるんでしょうか。

 

タレの世界は実に奥深いもんです。こんな素敵な番組を作ってくれたテレ東に感謝!