【京都シリーズ】酒の肴に美味しい漬物はコレ

京都のお漬物といえば、壬生菜の漬物、すぐきの漬物、しば漬けあたりが有名です。

そんな中、最近、わたしが気に入ってるお酒の肴にピッタリの漬物があります。

その漬物は。。。


f:id:akirankun:20170814014759j:image


f:id:akirankun:20170814014827j:image

土井志ば漬本舗の山いもわさび風味です。

山いもの独特のシャキッとした食感、とろみを残しながらも漬物の酸味、塩味が美味しくてお酒にめっちゃあいます。長いもがノドを通過してから感じるわさびの清涼感もたまりません。

日本酒、焼酎あたりがオススメで、長いも→お酒→長いも→お酒→長いも→お酒…のループがちょっとやそっとでは止まりません。

ネットでも買えるようなので酒の肴を探求されている方はぜひともご賞味ください。