液体グルメバラエティたれ 餃子の王将の天津飯のワンランク上の食べ方

液体グルメバラエティたれの第1回たれクイズで、餃子の王将天津飯のワンランク上な食べ方が紹介されてました。

しかし、Windows7IME天津飯を表示しようとすると転進反になってしまうのなんとかして欲しい。。。

天津飯 | メニュー:北海道・東北・関東・信越 | 餃子の王将

餃子、焼めしに次ぐ、当社の人気メニューです。カニ身の入ったふんわりやわらかな玉子焼きをご飯に乗せ、特製タレをかけました。
タレのお味は、甘酢・塩・京風の3種類からお選びいただけます。さらに+172円(税抜)で、ナチュラルチーズをトッピング可能!

餃子の王将の王将の天津飯ですが、たれを甘酢、塩、京風の3種類から選べます。「北海道・東北・関東・信越」地方では3種のたれから選べるのですが、「北陸、東海、関西、四国、中国」地方ではたれは1種類のみです。王将って地方ごとに料理の仕様が微妙に違うんですよね。関西出身の私は東京で「天津飯のたれ何にします?」と聞かれた時に「???」となった記憶があります。チーズの追加トッピングができるのは初めて知りました。

で肝心の 餃子の王将天津飯のワンランク上の食べ方とは。。。

 エビチリ天津飯=天津飯たれ抜き+エビチリ

なんと、3種から選べてしまうこだわりのたれをかけない逆転の発想です。そして、たれとして別注文のエビチリをかけてしまうという荒業です。

標準のたれを注文しないという発想。。。世の中には天才がいるものです。まさに「天才とは、他の多くの人々には見えないことまでできる人ではなく、見えていてもその重要性に気がつかない人が多い中で、それに気づく人のことであった。by塩野七生」です。

確かにこのエビチリ天津飯は食べずとも美味しいことがまる分かりです。

更に言うと、私たち凡人でも

・麻婆豆腐天津飯

・エビチリ天津炒飯

・麻婆豆腐天津炒飯

などなどのバリーエションがイメージできるのも素晴らしい!!!

次回王将に行った時は絶対にエビチリ天津飯食べたいと思います。