2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ミンツが過ぎ去りし時を超えて美味い

ダイソーでお菓子コーナーを物色していたら懐かしの駄菓子「梅ミンツ」を発見! 梅ミンツといえば、遥か昔の小学生時代に食べてた駄菓子の中でもものすごく美味しい部類の駄菓子、自分の中での1軍駄菓子だった記憶があります。 でも、大人になっても1軍駄菓…

【京都シリーズ】珈琲焙煎所旅の音の大人のコーヒーゼリーパフェ

京都元田中にあるスペシャリティコーヒー専門店「珈琲焙煎所旅の音」に行ってきました。 coffee.tabinone.net スペシャリティコーヒー専門店と謳うだけあり、店内には様々なコーヒー豆が置いてあります。たくさんあるコーヒーの中から自分の好みにあったコー…

【かつや】期間限定 増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼はもうちょいチャーシーがんばって欲しかった。。。

かつやの期間限定メニュー「増し増しチャーシューチキンエッグカツ丼」を食べてきました。 チャーシューのボリュームが思ったより少ないけど美味しそうです。 いきなり目玉焼きの黄身をつぶしてかき込みました! チキンカツに目玉焼きの黄身とたまり醤油が絡…

両国 まる玉ラーメンの鶏白湯スープ

両国のまる玉ラーメンに行ってきました。 まる玉はといえば、鶏白湯スープ! ここの鶏白湯スープが今の自分にちょうどよいこってりさなんで美味しなんですよねえ。胃にスムーズに染みわたる感覚です。またトッピングのあおさが鶏白湯スープを吸って、また美…