2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初食べなのになぜか懐かしい徳島中華そばの福徳ラーメンが美味い!!!

徳島中華そばの福徳ラーメンに行ってきました。 大盛り無料、生卵も2個まで無料という太っ腹さです。 まずは、そのままいただきます。初めて食べたのに甘めの醤油スープから遠い昔に食べた懐かしさを感じます。こってり系のラーメンは後がもたれるんじゃない…

『機動戦士ガンダム』×『カレーハウスCoCo壱番屋』キャンペーン2017が素敵なので応募

晩御飯に久しぶりにふらりとココイチに入ってみると。。。 なにやりガンダムの冊子が置いてありました。 ガンダムとのコラボキャンペーンやってるじゃない! しかも、もうすぐ終わりっぽい。このタイミングでフラリとココイチに入れたことをただただ感謝した…

朝食のトーストをものすごーく簡単にリッチにする方法

朝食のトーストって、毎日食べてるとマンネリ化しますよねええ。 美味しくなくはないのですが、飽きます、ええ。 そのトーストをすごーく簡単にリッチにする方法を発見しちゃいました。 その方法とは。。。

液体グルメバラエティたれ 餃子の王将の天津飯のワンランク上の食べ方

液体グルメバラエティたれの第1回たれクイズで、餃子の王将の天津飯のワンランク上な食べ方が紹介されてました。 しかし、Windows7のIMEで天津飯を表示しようとすると転進反になってしまうのなんとかして欲しい。。。 天津飯 | メニュー:北海道・東北・関東…

セブンの宇治抹茶のもっちりくずねりが絶妙に柔らすぎる

セブンイレブンにて抹茶系スイーツの新作を発見! その名も「宇治抹茶のもっちりくずねり」です。 宇治抹茶のくずきりと黒蜜の2層構造の模様。 ちなみにくずねりは初耳だったので調べてみると。。。 葛練り/葛煉り(くずねり)とは - コトバンク 和菓子の一種…

マックフルーリーブラックサンダー もう少しブラックサンダー量増やして欲しいけどおいしいよ

マックフルーリーブラックサンダーが期間限定で販売されているということで早速食べに行ってきました。 www.mcdonalds.co.jp 容器もブラックサンダー仕様。 「冷たい雷神」というこっそりキャッチフレーズもいいですね。 砕いたブラックサンダーがソフトクリ…

【京都シリーズ】ワンランク上の美味しい阿闍梨餅をいただく方法

京都の阿闍梨餅美味しいですよね。 独特の餅が埋め込まれた皮に。 美味しいつぶあんが入っております。(写真の撮り方がへたくそで美味しさ感あんまりでていませんが。。。)お茶と一緒にいただくと至福のときが訪れます。 ただでさえ美味しい阿闍梨餅をワン…

【京都シリーズ】酒の肴に美味しい漬物はコレ

京都のお漬物といえば、壬生菜の漬物、すぐきの漬物、しば漬けあたりが有名です。 そんな中、最近、わたしが気に入ってるお酒の肴にピッタリの漬物があります。 その漬物は。。。 土井志ば漬本舗の山いもわさび風味です。 山いもの独特のシャキッとした食感…

液体グルメバラエティたれ 熱闘!タレ甲子園 激戦の結果は???

各地方のタレの熱き戦いっ!熱闘タレ甲子園開幕っっ! 熱闘!タレ甲子園公式ルール ・東京駅、銀座周辺のアンテナショップに置いてあるタレが参戦します。 ・判定試食は通りすがりの一般人で味の公平を期すためキャベツにタレをかけて食べます。激闘の結果は…

【京都シリーズ】味工房 志野の豆餅の塩加減が絶妙すぎて自分の中でふたばを超えた件

夏休みに京都に行ってましたので、何回か京都グルメシリーズを投稿してみたいと思います。 味工房 志野の豆餅 www.sino.co.jp 味工房 志野はポン酢とかドレッシングとか焼肉のタレとか、いわゆるタレを素材の良さを活かして作ってらっしゃるお店です。あまり…