梅ミンツが過ぎ去りし時を超えて美味い

ダイソーでお菓子コーナーを物色していたら懐かしの駄菓子「梅ミンツ」を発見!
f:id:akirankun:20171012232406j:image

梅ミンツといえば、遥か昔の小学生時代に食べてた駄菓子の中でもものすごく美味しい部類の駄菓子、自分の中での1軍駄菓子だった記憶があります。

でも、大人になっても1軍駄菓子が必ずしも美味しく感じるわけじゃありません。。。

私の場合、1軍駄菓子だったヨーグルがそれにあたります。小学校の時は大人になったらヨーグルをバケツいっぱい食べてやるという野望を持ってました。

大人になってビッグヨーグルという、まさに野望を適えてくれる商品を見つけて歓喜!!!意気揚々とヨーグルを口に運んだその刹那、口の中には圧倒的な違和感。。。全然美味しくなく絶の望に陥った。。。

そんな苦い記憶を振り払うように梅ミンツを口の中に放り込みました。

果たして梅ミンツは大人の今でも美味しくいただくことができるのか。。。

 

 

刹那、訪れる歓喜の時!

梅ミンツは大人になっても1軍!

美味い美味いよ梅ミンツ!

ありがとう梅ミンツ、美味しくいてくれて!

 

小学校の時に食べた美味しさが時を超えてよみがえってきて大満足なのでした。