2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やわもちアイスクリームチーズカップがやわ濃厚で美味しい

近所のスーパーにKiriのクリームチーズソース版のやわもちアイスを発見。 気になっていたけど今まで食べたことなかったんですよねえ、やわもちアイス。 中央にKiriのクリームチーズ。周りに5つのおもちとあんこです。 下層にはこんな感じでクリーミーなアイ…

液体グルメバラエティたれ 第2回放送で気になったハンバーグのたれと焼肉のたれ&私のお気に入りのたれ

液体グルメバラエティたれの第2回放送はハンバーグのたれと焼肉のたれでした。 ハンバーグのたれ部門 クリーミーオニオン トップバリュ https://www.topvalu.net/items/detail/4902121978151/ 玉ねぎドレッシングにマヨネーズをブレンドしました。 徳島県の…

濃い抹茶とクリーミーな抹茶を組み合わせた抹茶スイーツがきてるんじゃないの

セブンイレブンのまっちゃもこ。 皮にもちゃんと抹茶が練り込まれてます。 ちょっと分かりにくいですが、クリームも濃い抹茶クリームとクリーミーな抹茶クリームがちゃんと入っております。 お味は濃い抹茶のちょっとした苦味とクリーミーな抹茶の甘みがちょ…

液体グルメバラエティたれ 第1回放送で気になったたれ3選

テレ東が先週から「液体グルメバラエティ たれ」の放送を始めました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/tare/ 番組内容はこだわりのタレを紹介、全日本タレ総選挙2017を開催したりとのことです。こんな内容をTV番組として放映できるとは、流石、俺たちのテレ東で…

納豆ご飯研究 オススメ カレー

今回の納豆ご飯研究はずばり納豆カレーです。実はココイチでは、こっそり納豆派な私でございます。 レシピ 納豆 ご飯 カレー 評価 納豆カレーはもちろんオススメです。納豆によってカレーの味がまろやかに、そして和風への味の変化が最大の特徴です。納豆カ…

あいすまんじゅうがやっぱり美味い

暑い日が続きますね。ほんととろけそうに暑いです。。。 こんな日は熱中症予防も兼ねてお気に入りアイスを食すことに。 ということで、近所のスーパーにてあいすまんじゅうを購入! 恥ずかしながら、あいすまんじゅうの美味しさに気付いたのはほんの1年前ぐ…

格安!Amazon prime day のセールで4TB外付 HDDが10,800円で購入可能

Amazon prime day ということでAmazonが期間限定でプライム会員向けにセールやっています。 プライム会員向けではない私には関係ないなと思ってたら30日間は無料で、その期間中にプライム会員解約すれば実質無料でプライム会員向けセールを受けれる模様です…

納豆ご飯研究 ダメ 三つ葉

茶碗蒸しの三つ葉がすごく良いアクセントで美味しかったので、納豆とあわせてみました。 レシピ 三つ葉 納豆 ご飯 評価 食べ始めは三つ葉の味、香りが全くせずでした。これは納豆の味、匂いが強すぎて完全に三つ葉が負けてるなと思ったのですが、最後の方に…

クレージーケンバンドの小野瀬さんおすすめの天丼で気になったお店3選

「誰だって波瀾万丈」でクレイジーケンバンドの小野瀬さんがおすすめの東の天丼を紹介してました。どのお店の天丼も美味そう且つ安くて行ってみたいなと思える店ばかりでした。ちなみにクレイジーケンバンドの小野瀬さんって相当の天丼好きだそうです。 とい…

サーティワンのキャラメルクランチキャンディが濃厚すぎておすすめ

暑い日が続きますね。こういう日はアイスに限ります。ということで、ダブル頼めばもれなくトリプルにサイズアップしてくれるお得キャンペーンを狙ってサーティワンへ。 サーティワンでは何頼むかいつも悩むのですが今月のおすすめフレーバーのキャラメルクラ…

納豆ご飯研究 オススメ キムチ、ねぎ、とうふ

家の冷蔵庫に17パックと大量の納豆在庫でテンションがあがっている勢いに乗って、納豆ご飯研究を始めます。 ▼今回のレシピ キムチ ネギ 豆腐 ▼評価 納豆にキムチ、ネギという鉄板トッピングに豆腐をあしらってみました。予想通り美味いです。たんぱく質もた…

ドラクエ11「あの頃、僕らは勇者だった」動画がファミコン世代には感涙な件

『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」 - YouTube ドラクエ11が7月29日に発売ですね。 正直あまり気にはしていなかったんですが、今日家電量販店に行って「僕らは勇者だった」動画が流れてて、なんかディスプレイの前で釘付け…

外国人労働者の一生懸命さがなんかいい

有効求人倍率がバブル超えとのことです。 私の会社もそうなんですが、現在空前絶後の人手不足なんですよねえ。 日本人の人口減少、労働人口の減少がいよいよ雇用にも影響出始めているんだと思います。 日本人の人口減少問題については、これから少々あがいた…

マックシェイクカルピス もうちょっと濃厚であって欲しい

期間限定のマックシェイク カルピスを飲んでみました。 濃厚なミルクとカルピスのハーモニーを期待していたのですが、思ったよりもあっさりテイストでした。 濃厚希望の私としては少し物足りなく感じたのですが、これからの暑い季節にはあっさりグビグビ飲め…

こってりラーメンなりたけが美味い!

久しぶりに本八幡のこってりラーメンなりたけに行ってきました。 すっごい脂でギトギトでしょ。なりたけのラーメンはこれが売りなんです。 40歳を越えてから、ギトギトがしんどくて少し敬遠していたのですが、今日久しぶりに行ってみたら脂とスープと麺の絡…