【京都シリーズ】味工房 志野の豆餅の塩加減が絶妙すぎて自分の中でふたばを超えた件

夏休みに京都に行ってましたので、何回か京都グルメシリーズを投稿してみたいと思います。

味工房 志野の豆餅

www.sino.co.jp

味工房 志野はポン酢とかドレッシングとか焼肉のタレとか、いわゆるタレを素材の良さを活かして作ってらっしゃるお店です。あまりポン酢が好きではない私の子どもも、ここのポン酢だけは、おいしいおいしいと言って食べれちゃうぐらいの美味しさのお店です。ちょっと市内からは遠いのですが、タレ好きの方にはぜひ訪れてもらいたいお店です。

タレメインのお店ではあるのですが、お店にこっそりと豆餅など数種類のおもち系スイーツが販売されています。

こちらでございます。
f:id:akirankun:20170806173622j:image

お餅の厚みは薄からず厚からずのちょうど良い厚みで、お餅の中には大粒の黒豆(たぶん)とつぶあんがぎっしりと詰まっています。(断面写真は綺麗に撮れなかったので割愛w) 美味しさのポイントはなんといってもです。なんとも言えない抜群の塩加減がお餅、黒豆、つぶあんを繋げて美味しさのレベルを引き上げています。美味しすぎて5個ぐらいまでぺろりと食べれちゃいそうです。今まで甘味の塩なんて不要派だったのですが、この豆餅を食べてから必要派に鞍替えしちゃいました。

私の中では、味工房 志野の豆餅は、名店 出町柳ふたばの豆餅を超えちゃいました。

京都来訪の際はぜひ味工房 志野の豆餅をご賞味あれーーー