【京都シリーズ】みたまやの黒みつだんごの黒みつが分厚い!!!

少し前に京都下鴨のみたまやの黒みつだんごを食べに行きました。


f:id:akirankun:20170907001541j:image

どどんと、全部で10本入ってます。賞味期限が短いのですが、10本ぐらいはぺろりと他食べれてしまうので、ご安心ください。 


f:id:akirankun:20170907001622j:image

 見た目は単なるきなこがまぶされただんごなんですが。

たっぷりの黒みつにたっぷりのきなこがかかってるんです。


f:id:akirankun:20170907001712j:image

この黒みつときなこのだんごへのまとわりつき具合を見てください。相当なまとまりつき具合です。

みたまやの黒みつだんごの特徴はこの重厚にまとまりついている黒みつときなこと言っても過言ではないでしょう!

半分だんごと半分黒みつきなこを食べているような感覚なんですが、これがたまりません。しかも、この黒みつきなこが意外にあっさりしてまして、何本でも食べれちゃうんですよね。

下鴨にお立ち寄りの際はぜひ黒みつだんごを!

 

京都市左京区 北大路駅 和菓子店 美玉屋 - iタウンページ