あいすまんじゅうがやっぱり美味い

暑い日が続きますね。ほんととろけそうに暑いです。。。

こんな日は熱中症予防も兼ねてお気に入りアイスを食すことに。


f:id:akirankun:20170715220029j:image

ということで、近所のスーパーにてあいすまんじゅうを購入!

恥ずかしながら、あいすまんじゅうの美味しさに気付いたのはほんの1年前ぐらいでした。あんまりぱっとしないなというパッケージの見た目だけで食わず嫌いだったのですが、いざ食べてみると美味しすぎて、今となっては、私のイチオシアイスです!


f:id:akirankun:20170715220654j:image

うーん、美味しそうですね。あんこが透けて見えるのも愛らしいw


f:id:akirankun:20170715220819j:image

中のこってりつぶあんと、こってりバニラアイスがなんかものすごく合うんですよねえ。あいすまんじゅうとブラックコーヒー(今日は暑かったからアイスコーヒー)の組み合わせは最強です。あいすまんじゅうで口をこってり甘くしてコーヒーを流し込んだ時の幸福感はハンパないですね。あいすまんじゅう食わず嫌いの方、一度この食べ方を試してみてください。損はさせませんよー

あいすまんじゅうの商品紹介サイトを見てみると他にも八女抹茶味、博多あまおう味、和栗味(秋冬限定)と味のバリエーションがある模様です。私の活動エリアの千葉、東京ではいずれの味も見たことがないです。製造元のお膝元の九州界隈の流通なんですかね。ぜひ一度食してみたいところ。

みなさま、暑い夏をあいすまんじゅうで乗り切りましょうー