濃い抹茶とクリーミーな抹茶を組み合わせた抹茶スイーツがきてるんじゃないの


f:id:akirankun:20170720225826j:image

セブンイレブンのまっちゃもこ。


f:id:akirankun:20170720225938j:image

皮にもちゃんと抹茶が練り込まれてます。


f:id:akirankun:20170720230128j:image

ちょっと分かりにくいですが、クリームも濃い抹茶クリームとクリーミーな抹茶クリームがちゃんと入っております。

お味は濃い抹茶のちょっとした苦味とクリーミーな抹茶の甘みがちょうどよく交互に味わえたり、まざって味わえたりと2種類のクリームがあるからこその美味しさがありますねえ。

 


f:id:akirankun:20170720235802j:image

んでもって、モウ宇治抹茶。(ちょっと写真ブレてますね。。。)


f:id:akirankun:20170720235908j:image

旨味蔵出し宇治抹茶と薫る焙煎宇治抹茶とこちらも2種類の抹茶アイスクリームです。


f:id:akirankun:20170721000202j:image

最近の暑さでちょっと溶けてしまっていてますが、2層の抹茶アイスクリーム。


f:id:akirankun:20170721000247j:image

断面も2層ですね。やや溶けている感が否めませんが。。。

モウの抹茶アイスクリームもまっちゃもこと同様に2種類の抹茶アイスを交互に味わったりまぜて味わったりといろんな味のバリエーションを味わえて美味しいです。

ということで、2種類の抹茶を織り交ぜてのスイーツがなんとかなく流行っているんじゃないのかという風を感じている今日このごろでした。