やわもちアイスクリームチーズカップがやわ濃厚で美味しい


f:id:akirankun:20170726130941j:image

 近所のスーパーにKiriのクリームチーズソース版のやわもちアイスを発見。

気になっていたけど今まで食べたことなかったんですよねえ、やわもちアイス。


f:id:akirankun:20170726131438j:image

中央にKiriのクリームチーズ。周りに5つのおもちとあんこです。


f:id:akirankun:20170726131650j:image

下層にはこんな感じでクリーミーなアイスミルクが。

まずびっくりしたのが、やわもちの名に恥じないおもちの柔らかさです。冷凍してカチコチになりそうなおもちがものすごく柔らかいんです。柔らかいアイスの上に更に柔らかいおもちをのせるという瓢亭のお粥的な発想なんですが、これが見事にダブルの柔らかい食感を創り出していて最高です。

また、あんことアイスとおもちの組み合わせだけでも相当に美味しい組み合わせなのですが、そこにKiriのチーズが加わったときにクリーミーさがアップして、1ランク上のアイスにレベルアップしているというすきのなさなんです。

またお気に入りアイスがひとつ増えちゃいましたね。